SCHEDULE & EVENTS INFORMATION 体育会について 所属団体 戦績 お問い合わせ
体育会について 所属団体 戦績 お問い合わせ

MEMBERSHIP

所属団体

< 戻る 

女子ラクロス部

COMMENT

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
皆さんは、ラクロスという競技を知っていますか?広いコートの中でボールを繋ぎ、シュートを決める競技です。個人技による果敢な攻めだけではなく、見事な連携からシュートを量産するアタック、ボールへの執着心と、味方との以心伝心によってゴールを守るディフェンス、それに加え、万全の状態でプレーできるように環境を整えるスタッフ、豊富な経験とキレる頭脳で勝利へと導くコーチさん、応援してくれるOGさんや保護者によって成り立つ、とても魅力的なスポーツです。また、大学生から始める人が多く、誰にでも平等に可能性があります。
神戸大学女子ラクロス部は、夏に開幕するリーグ戦での勝利に向けて日々練習に励んでいます。2021年度は関西制覇を目標に掲げ、全試合に全力で取り組みました。結果は、関西3位で目標達成とはなりませんでしたが、関西リーグ準決勝という大舞台でプレーできたことは、チームにとって大きな財産となりました。来年のリーグこそ、関西制覇という目標を達成できるよう、部員一丸となって練習に取り組んでいます。
私たちの活動理念は、「共歓~このチームから生まれる歓びを、誰とでも分かち合える組織であり続ける~」です。この理念は2020年度の自粛期間を通して作られたものであり、ただ勝つだけでなく、勝って共に歓びあうことが私たちの最も目指すところです。
私たちの活動は、主に朝練のため、午後は自由に活動することができ、充実した1日を過ごすことができます。1回生は入部後、ラクロスに慣れるところから始め、夏と冬には関西の1回生が競い合う新人戦に出場します。上回生は全力で指導し、全力で応援します。1回生だけで1つの目標に向かって練習し、仲を深め、試合に出ることは、他の競技にはない魅力ではないでしょうか。
女子ラクロス部は、様々な個性が集まる集団ですが、全員練習には真面目に取り組み、オフは全力で楽しみます。4年間、苦楽を共にする仲間は一生の宝物となります。私たちと一緒に大学生活を充実させませんか?ぜひ一度女子ラクロス部に足を運んでみてください。部員一同お待ちしております。

基本データ

●部員総数 36人
〈選手〉
4年生 13人
3年生 8人
2年生 11人

〈選手以外〉
4年生 0人
3年生 2人
2年生 2人

活動場所/活動日

●活動場所
神戸大学鶴甲第2キャンパスグラウンド

●活動日
火、水、金、土、日
(9:00~12:00)

必要なもの

クロス、マウスピース、アイガード、練習着

部費

3,000円/月

連絡先/ホームページなど

主務:
reirei05142003@gmail.com

ホームページ:
https://kobe-laxwomen.com/

活動報告

1月 冬オフ
2月 遠征(つま恋など)
3月 交流戦、遠征(沖縄オープンなど)
4月 新歓
5月 入部式
6月 三商戦
7月 神京戦、夏合宿
8月 リーグ開幕、新人戦
9月 リーグ戦
10月 リーグ戦
11月 リーグ戦、チャレンジリーグ
12月 新人戦

主将からの一言

女子ラクロス部は、チーム一丸となり、「関西制覇」という目標に向かって日々練習に励んでいます。私たちと最高に熱い4年間を過ごしましょう!

< 戻る 

神戸大学体育会本部は体育系課外活動団体によって構成される学生組織です。