SCHEDULE & EVENTS INFORMATION 体育会について 所属団体 戦績 お問い合わせ
体育会について 所属団体 戦績 お問い合わせ

MEMBERSHIP

所属団体

< 戻る 

硬式庭球部

COMMENT

神戸大学硬式庭球部は100年以上の長い歴史、伝統を持つ部活動であり、文武両道を目標にしています。現在男子は3部リーグ、女子は4部リーグに所属しており、昇格を目指して日々練習に励んでいます。
 練習は六甲台キャンパスのテニスコートにて週5日程度で行っています。テニスコートはテニス部専用のため好きな時間に自由に練習することができ、多くの部員が自主練に励んでいます。また部室は6年前に改築したばかりで、他の団体に比べてかなり綺麗で広いです。設備も充実しており、部員の憩いの場となっています。部員は気さくで明るい人ばかりです。練習前後の部室では絶えず笑い声が聞こえてきます。全員テニスが好きであることはもちろんですが、オフの日はテニス以外の趣味に没頭している人も多いです。文武両道を目指しているのでテスト期間前には1週間のオフがあり、勉強も頑張っています。
 試合は個人戦が1年を通して行われるほか、団体戦として秋の関西大学対抗テニスリーグ戦、近畿地区国立大学体育大会、旧三商大戦が行われます。その中でもテニス部の1番の目標は関西大学対抗テニスリーグ戦です。リーグ戦では団体戦が行われます。試合に出ている人も出ていない人も勝利を目指して熱くなります。本年度、昨年度のリーグ戦は、誠に残念ながら新型コロナウイルスのため中止になってしまいました。しかしながら、私達は再び前を向き来たる次のリーグ戦に向けて歩みを続けています。
 硬式庭球部は決して楽な部活ではありません。日々厳しい練習やトレーニングを行いますし、努力がすぐに結果として顕れるわけではないので苦しい時間があることは確かです。しかしそのような苦しい時間を乗り越えて勝利を掴んだ時には、何物にも代え難い喜びと達成感を得ることができます。また同じ目標を掲げて切磋琢磨し、苦しい時には支え合うことができるかけがえのない仲間にも出会うことができます。大学生活はたった4年間しかありません。無為な日々を過ごしていると、あっという間に学生生活が終わってしまいます。
「この貴重な4年間を熱く充実したものにしたい。」
そう考えている方は、ぜひ私たちと一緒に活動してみませんか?
テニスの経験の有無は関係ありません。マネージャーとして私達と共に勝利を目指したいという方も大歓迎です。
少しでも興味のある方は一度テニスコートまで足を運んでみてください!部員一同心待ちにしています!

基本データ

●部員総数  19人

●選手
<男子>
4年生  5人
3年生  6人
2年生  5人
<女子>
4年生  1人
3年生  1人
2年生  1人

活動場所/活動日

活動場所:
六甲台第1キャンパステニスコート

活動日:
週4、5日程度

必要なもの

テニス用具一式

部費

2000円/月

連絡先/ホームページなど

連絡先:
kobe.univ.tennis@gmail.com(全体)

ホームページ:
https://kobeunivtennis.wixsite.com/kutc-2020

活動報告

4月 新歓
5月 1.2回コンパ、個人戦
6月 個人戦
7月 個人戦
8月 合宿
9月 リーグ、入れ替え戦
10月 近畿国立体育大会
11月 個人戦
12月 三商戦
1月 冬季オフ
2月 個人戦
3月 合宿、追いコン

主将からの一言

テニスに少しでも興味がある人、一緒にテニスやりましょう!あなたの熱意を僕たちは全力で受け止めます。いつでもコートで待っています。

< 戻る 

神戸大学体育会本部は体育系課外活動団体によって構成される学生組織です。