SCHEDULE & EVENTS INFORMATION 体育会について 所属団体 戦績 お問い合わせ
体育会について 所属団体 戦績 お問い合わせ

MEMBERSHIP

所属団体

< 戻る 

ハンググライダー部

COMMENT

新入生の皆さん、こんにちは!突然ですが、鳥のように街を上から眺めてみませんか。信号機もない自由な空を駆けてみませんか。空を飛ぶなんて夢のまた夢!?いえいえ、その夢、叶えます!

そもそも、ハンググライダーとは、
コナンでお馴染みの怪盗キッドが乗っている三角の滑空機です。エンジンの無い、風の力を利用したスカイスポーツです。新入生は鳥取砂丘でライセンス取得を目指し練習します。「鳥取!?」と驚く方も多いと思いますが、そうなんです、本当に鳥取です(笑)部車に乗ってみんなでわいわい鳥取に向かうので楽しいですよ!ライセンスを取れた新入生からいよいよ山飛びです。夏は鳥取にある約300mの霊石山から飛びたちます。初飛びの感動は一生の思い出です!他にも全国各地に飛べるエリアがあり、例年は九州で年越しツアーを行います!空を飛ぶと、360度視界を遮るものが無く、猛々しい山並みや一直線にのびる水平線を眺めることができます。時速50kmほどで風を切る感動的な感覚を味わうことが出来ます!本当に楽しいサークルです。入って後悔したことがありません。魅力を直接話したい!是非、一度部員に会いに来てください。ちなみに、兼部、兼サークルオッケーです!パラグライダーもできます。また、他大学とのインカレで約20名程在籍しています。

改めて魅力を伝えます。
①空、飛べます
ドラえもんに頼らなくても、ホグワーツに通わなくても、飛ぶことができます。気象条件が良ければ2時間飛べるし、高度1000mまで上がったりします!大会もあります。ちなみに、神大のOBには三年連続全国学生チャンピオンがいます。現主将は去年の1stクラスで年間優勝を獲得しました。
②友達いっぱい
神大部員は少数ですが、阪大、市大、鳥取大、広島大と共に活動します。とても仲良く、ボーリングとか温泉旅行とか行きます!生涯スポーツにする人もいるので卒業後も仲良しです!
③みんな初心者
新しいスポーツを始めるときって経験者がいるとなんかのびのびできなくないですか?大丈夫、みんな空を飛んだことなんてありません。一緒に1から練習しましょう!

部活のようにバリバリ練習する人もいれば、サークルのようにのびのび飛ぶ人もいます。

少しでも興味があれば覗いてみてね!
誰でも大歓迎!お待ちしてます!

基本データ

部員総数 20人
選手
男子 M2 2人
   M1 5人
   4年生 5人
   3年生 2人
   2年生 3人
女子 2年生 3人

活動場所/活動日

活動場所
夏▷鳥取砂丘(ホームエリア) 
冬▷和歌山
他▷九州、高知、滋賀、茨城

活動日
土日祝と長期休暇
※常に任意参加

必要なもの

なし

部費

4500円

連絡先/ホームページなど

連絡先
flyingkobekokko@gmail.com
HP
https://t.co/SJqEAQQZT2?amp=1

活動報告

4月 新歓
5月 新歓 
6月 新歓コンパ
9月 砂丘合宿
4~11月 砂丘講習
11月 進路決定コンパ
年末年始 年末九州ツアー
3月 追い出しコンパ
11~3月 山飛び

主将からの一言

ハングは風の力だけで1000mまで上昇できるし、2時間も飛ぶことができます。どんなアトラクションよりも楽しいこと間違いなし!

< 戻る 

神戸大学体育会本部は体育系課外活動団体によって構成される学生組織です。